断食 一週間

自宅でできる一週間断食の方法や回復食のメニューなどを紹介

*

断食してはいけない人

      2016/11/22

半日断食、一日断食、週末断食・・・と、断食による健康法が巷にあふれていますが、「してはいけない人」についての情報はあまり見かけません。
スタート前に、あなたは大丈夫かどうか、チェックしたほうが良いかも知れません。

断食 してはいけない人

断食のなかでも最も初歩的で安全といえる半日断食であっても、断食をしてはいけない人がいます。
次のケースに当てはまる人は、半日断食すら行わないでください。

スポンサードリンク


以下の病気で重篤な状態の人
■ガン
■心筋梗塞
■脳梗塞
■肝硬変
■慢性腎炎
■腎不全

次のケースに当てはまる人は、避けたほうが無難です

一食抜いただけで・・・
■胃がもたれる
■脱力感が強い
■体重が目に見えて減る
※胃下垂の人にも、こういう症状が見られることがあります

また、特定の病気がない人でも
半日断食を行って、以下の症状が出たときには中止します
■不整脈
■動機

断食への対策

上述の病気の場合は、医師との連携が必要になります。
一方、
一食抜いて、胃のもたれや脱力感がある・・・というケースでは
胃下垂を改善してから半日断食から始める、という方法があります。

胃下垂改善法のひとつとして
玄米を粉にして炊いた、玄米クリームを中心とした「玄米菜食」が挙げられます。
玄米菜食を実行して、胃下垂が改善したら、半日断食から断食に取り組んで様子を見ましょう。

参考文献
奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)

 - 断食 ルール , ,

記事下

スポンサードリンク

記事下

スポンサードリンク

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SEO